空港のトラブルアレコレ!信じられな〜い!>【旅客編トラブル】空港が地獄と化すとき

パタパタと、出発ソラリーと呼ばれる電光掲示板が出発未定から
欠航に変えられた。
乗客がいっきに騒ぎ出した。
バカヤロー!」「早くからわかってたんだろ!」「もっと早く言
え!」など、この時ばかりはボロクソにけなされる。

欠航は天候などの不可抗力と会社都合の2種類がある。
今回は会社都合の欠航となることから、乗客の不満は航空会社にい
っきに爆発する。
それを請け負っている空港職員はひどい仕打ちにさらされるのだ。
全館にアナウンスを入れて欠航を知らせると、手荷物の返却のある
乗客は到着ロビーで返却後カウンターへ、その他の乗客もカウンタ
ーへ誘導した。
カウンターにいると、われ先にと目の色を変えた乗客が走ってくる
のがよくわかる。
そして、カウンターロビー前は地獄絵と化すのだ。

見る見るうちに長蛇の列ができる。
欠航による払戻しや振替の手続きが始まる。
出遅れた乗客は疲れきった顔で遠目でその様子を見ている。
やがてあちらこちらから大声で怒号や罵声が飛び出してくるのだ。
その時、ひとりの怖そうな人が奥のカウンターでひときわ大きな声
を張り上げた。
バカヤロー!2億円弁償しろ!」
実にヤバそうな雰囲気だ。

つづく・・・

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空港のトラブルアレコレ!信じられな〜い!

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