空港のトラブルアレコレ!信じられな〜い!>【乗員編トラブル】雪のない滑走路で、まさかの展開!

このタイミングでの除雪は無理との判断から沖縄便へ無線を入れて
みた。
「○○便、こちら○○空港です。現況を考えても除雪作業は難しい
です。滑走路は規定内ですので着陸進入していただけないですか?」
と問いかけた。
しかし、なぜか機長はとても神経質になっていたようだった。
しばらくの間のあと「では、そちらのすべてのSHIP飛行機)が出
発したら、再度除雪をしてくれませんか?それまで上空でHOLD(待
機)します。」というのだ。

耳を疑った。
他の飛行機は問題なく出発できるから飛び立つのに、この便は除雪
するまで着陸しないと言うのである。
極端な話、滑走路に雪がないのに除雪しろと言っているのである。
機長が言うことに地上職員は従う義務があり、不本意だったたが航
空局に事情を伝えて全便が出発したあとに滑走路を除雪してもらう
ようお願いをした。
そして、除雪が入った。
雪も止んで、この時間ならドンピシャタイミングで着陸ができた
だろう。
しかし、一旦入った除雪で滑走路は約40分間閉鎖。
除雪の時間が実に長く感じる。

ようやく作業も終盤頃、今度は天候が怪しくなってきた。
機長に除雪終了の連絡をするとようやく着陸態勢に入った。
そして、間もなく着陸かと思われた時、滑走路上にタイミングが悪
雪雲が流れてきた。
お陰で飛行機は上昇して、機長は着陸を断念。
東京へ行くと言ってきた。
この日の欠航はこの便だけだった。
恐らく機長は着陸する意志が初めから無かったのだろう。


※当ページの無断転載は禁止致します。

空港のトラブルアレコレ!信じられな〜い!

トップページ
【特殊旅客編】はじめての対応、その恐るべき相手は○○
【特殊旅客編】飛行機マニアがやってきた!
【特殊旅客編】恐るべしマニアの質問にちょっとタジタジ
【特殊旅客編】マニアくん、こんな答えでいかが?
【特殊旅客編】初めての車椅子旅客の案内
【特殊旅客編】赤裸々告白!車椅子旅客に大失敗!!
【特殊旅客編】気分は警官?囚人旅客の取扱い
【特殊旅客編】実際の囚人旅客の取扱い現場は、かなりテンパる〜!
【旅客編トラブル】まだ私のバッグが出てこないんですけど!
【旅客編トラブル】私のバッグ!早く返してください
【旅客編トラブル】○○○でお客様の手荷物がと〜んでもないことに!
【旅客編トラブル】本当の被害者って乗客?それとも職員?
【旅客編トラブル】持ち主はちょっと怖そうなお客さん
【旅客編トラブル】まぎらわしい広告は載せないで
【旅客編トラブル】恥ずかしい客はどこの誰?
【旅客編トラブル】残念な客は果たして乗れるのか
【旅客編トラブル】威圧的なプレッシャーで迫ってくる乗客
【旅客編トラブル】勘違いおじさん怒ってる?やっぱり怒ってるよね?
【旅客編トラブル】航空会社って弱すぎませんか?
【旅客編トラブル】気分爽快!誰にも弱みはあるものだ
【旅客編トラブル】なぜか多い、こんな日の欠航
【旅客編トラブル】スタッフ全員が一番緊張するその時間とは
【旅客編トラブル】早くしろ!どうなってるんだ!
【旅客編トラブル】空港が地獄と化すとき
【旅客編トラブル】俺の2億円弁償しろ!
【旅客編トラブル】欠航処理は分散投資と同じ
【旅客編トラブル】するどい視線で水際を守る人たち
【旅客編トラブル】ボーっとするのも仕事のうち
【旅客編トラブル】入国?それとも拒否?ついに判断が
【旅客編トラブル】もう少し立場をわきまえてよ
【旅客編トラブル】酸素ボトルは危険物です
【旅客編トラブル】いったい、どれだけ持ってるんですか?
【旅客編トラブル】事態は変な方向へ
【旅客編トラブル】まったく身に覚えのないクレーム
【旅客編トラブル】なぜか我慢、とにかく我慢
【乗員編トラブル】台風王国沖縄
【乗員編トラブル】軽い人たちにアツくなる
【乗員編トラブル】雪に慣れていない機長が言った言葉とは
【乗員編トラブル】雪のない滑走路で、まさかの展開!
【乗員編トラブル】機長昇格認定試験
【乗員編トラブル】乗員は好物よりも仕事が優先
【機材トラブル】パニック映画のような実際の話
【機材トラブル】雲の中での恐怖
【貨物編トラブル】飛行機の周りは危険がいっぱい
【貨物編トラブル】貨物機はお宝がいっぱい
【貨物編トラブル】この記事だけは絶対に読まないでください
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system