空港のトラブルアレコレ!信じられな〜い!>【旅客編トラブル】なぜか我慢、とにかく我慢

応接室に入ってもらってお茶を出す。
待ってもらっているその間に向うの航空会社オフィスに訪問して
みた。
ほとんどがカウンターに出ているので中で事務をしている人に上司
はいないかと尋ねると、奥の事務所からこの日の旅客責任者である
課長が現れた。

事情を話すと当然のことながら当人は連れていけないとのことで、
私と一緒に謝罪をしに行くということになった。
地方空港ならではの親交もあって、このようなタッグ大空港では
まず考えられないだろうと思う。

一緒にオフィスへ戻るとお騒がせ乗客はその責任者の男性を見ると
「誰がこんな人を連れて来いって言ったのよ。あの女はどうしたの
よ!」と怒りがさらにヒートアップ。
向うの課長と一緒に、なぜか私も謝罪してその場を取り繕った。
そして、言いたいことを全部言ってもらうことに成功。
クレーム処理には相手の言いたいことをすべてさらけ出させてあげ
て、それをとりあえず全部聞くということが鉄則だ。

その内容は大したことないがかなりしつこく20分くらい言われ続け
た。
やがて、女性は大分落ち着きを見せてきて最後に「こんなこと、あ
なた達に言ってもしょうがないし、あなた達もあの女をここに連れ
てくる気はないようね。」と言って諦めて出発することになった。
私は、向うの責任者と「お互い嫌な仕事ですね。」
とやっと笑うことができたのだった。


※当ページの無断転載は禁止致します。

空港のトラブルアレコレ!信じられな〜い!

トップページ
【特殊旅客編】はじめての対応、その恐るべき相手は○○
【特殊旅客編】飛行機マニアがやってきた!
【特殊旅客編】恐るべしマニアの質問にちょっとタジタジ
【特殊旅客編】マニアくん、こんな答えでいかが?
【特殊旅客編】初めての車椅子旅客の案内
【特殊旅客編】赤裸々告白!車椅子旅客に大失敗!!
【特殊旅客編】気分は警官?囚人旅客の取扱い
【特殊旅客編】実際の囚人旅客の取扱い現場は、かなりテンパる〜!
【旅客編トラブル】まだ私のバッグが出てこないんですけど!
【旅客編トラブル】私のバッグ!早く返してください
【旅客編トラブル】○○○でお客様の手荷物がと〜んでもないことに!
【旅客編トラブル】本当の被害者って乗客?それとも職員?
【旅客編トラブル】持ち主はちょっと怖そうなお客さん
【旅客編トラブル】まぎらわしい広告は載せないで
【旅客編トラブル】恥ずかしい客はどこの誰?
【旅客編トラブル】残念な客は果たして乗れるのか
【旅客編トラブル】威圧的なプレッシャーで迫ってくる乗客
【旅客編トラブル】勘違いおじさん怒ってる?やっぱり怒ってるよね?
【旅客編トラブル】航空会社って弱すぎませんか?
【旅客編トラブル】気分爽快!誰にも弱みはあるものだ
【旅客編トラブル】なぜか多い、こんな日の欠航
【旅客編トラブル】スタッフ全員が一番緊張するその時間とは
【旅客編トラブル】早くしろ!どうなってるんだ!
【旅客編トラブル】空港が地獄と化すとき
【旅客編トラブル】俺の2億円弁償しろ!
【旅客編トラブル】欠航処理は分散投資と同じ
【旅客編トラブル】するどい視線で水際を守る人たち
【旅客編トラブル】ボーっとするのも仕事のうち
【旅客編トラブル】入国?それとも拒否?ついに判断が
【旅客編トラブル】もう少し立場をわきまえてよ
【旅客編トラブル】酸素ボトルは危険物です
【旅客編トラブル】いったい、どれだけ持ってるんですか?
【旅客編トラブル】事態は変な方向へ
【旅客編トラブル】まったく身に覚えのないクレーム
【旅客編トラブル】なぜか我慢、とにかく我慢
【乗員編トラブル】台風王国沖縄
【乗員編トラブル】軽い人たちにアツくなる
【乗員編トラブル】雪に慣れていない機長が言った言葉とは
【乗員編トラブル】雪のない滑走路で、まさかの展開!
【乗員編トラブル】機長昇格認定試験
【乗員編トラブル】乗員は好物よりも仕事が優先
【機材トラブル】パニック映画のような実際の話
【機材トラブル】雲の中での恐怖
【貨物編トラブル】飛行機の周りは危険がいっぱい
【貨物編トラブル】貨物機はお宝がいっぱい
【貨物編トラブル】この記事だけは絶対に読まないでください
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system